【守口】守口市教育文化会館にて定期的に開催される『おはなし劇場』☆ 親子の絆を深める最幸の場として静かな話題に♡

写真 1 (10)皆さんも幼い頃、お母さんやお祖母ちゃん、また幼稚園の先生などに、絵本を読んで聞かせてもらった思い出があるのではなかろうか☆

一口に『読み聞かせ』と言っても、幼い子供たちに与える影響力は計り知れないものがある。

先ず、お母さん(勿論、お父さんでも良いのだか・(笑))との絆が深まり、コミュニケーションも広がるのだ。
親子で同じ物語を見聞きすることにより、共通の話題で会話も弾み、何でも話し合うことの出来る親子関係が築かれてゆく。

次に、子供の発想力が豊かになることも上げられている。
物語を見て、聞いて、自分の頭の中で更にイメージを膨らませてゆく。
このことにより感性が磨かれ、心までも豊かになっていくのだ。
感動する心☆ 感激の心♪ 感謝の心♡
これぞ心の!三感王である!!!うまいッ‼(笑)
え、ゴホン、失礼 (^^;

で、更には、ボキャブラリーが豊富になるというのだ。
思い、感じたことを言葉に出来る表現力は、その人自身( 子供 )の魅力にも繋がってゆく。

その他、読み聞かせによって得られることはまだまだあるのだろうが、小学校に入学したときに、幼児期に読み聞かせを体験してきた子供とそうでない子供とでは、明らかに差が出ているそうである。

他者と比べての優劣を言うのではない。
子供たちの心を育むことの大切さ、素晴らしさを申し上げたいのだ。

そんな親子で楽しめる読み聞かせの会が、守口市内で定期的に開催されていることをご存知だろうか?
写真 2 (10)
◇ おはなし劇場 ◇

〔 場所 〕守口市中央公民館( 教育文化会館 )4階 第3会議室



〔 対象 〕1歳からの幼児と保護者

〔 定員 〕先着20組

〔 申込 〕只今受付中(当日参加も可)

〔 電話 〕06-6991-0318

〔 共催 〕守口市中央公民館・朗読ボランティアサークル こまどり

※ 今回の開催日時は

5月15日( 金 )

11:00〜となる。

読み聞かせの絵本は

『 はらぺこあおむし 』

親子で、有意義なひと時を過ごして頂きたい♪

では また(^O^)/

本日の和歌

『 豊かなる  心育む  朗読会  親子の会話も  楽しく弾みて 』

澄川白舟

2015/04/27 08:00 2015/04/27 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集