【守口】映画『くちびるに歌を』で話題になった五島列島☆ あの感動の風景を身近で体感できるのがこちら! みやけなおこ写真展。ふるさと 〜五島列島〜

FM HANAKO♪ 月曜日の朝の顔☆

守口市・門真市に爽やかな声を届けてくれているのが、人気ラジオパーソナリティの三宅奈緒子さんだ。
写真 2 (9)
その愛くるしいルックスと、方言を交えた人懐っこい語り口は、多くのファンから愛されている♡

そんな彼女のもう一つの顔が、ご存知の方も多いであろう〝写真家〟である。

写真とは、一瞬一瞬の生命の輝きを、レンズに収める芸術である☆

真のアーティストとは、美しいものを生み出すというよりも、美しいものを見つけ出す人なのだと私は思う。

更に言うならば、美しいものに気付いてしまう…
ごく自然に目がいくような感じである。

彼女の写真がまさに!そのような作品ではなかろうか☆

どれもこれも一枚いちまいにぬくもりがあり、優しさに溢れ、観る者の心を癒してくれる♡

また、写真に添えられた手書きのメッセージも楽しみのひとつで、思わず頬んでしまった方も多いのでは♪

そして、三宅奈緒子と言えば勿論!五島列島である。

映画『くちびるに歌を』でも話題になった、世界遺産と言っても過言ではないくらい、素晴らしい風景の広がる場所である。

彼女は、ふるさと五島列島『新上五島町観光物産大使』にも任命されており、守口市・門真市と五島列島を繋ぐ親善大使でもあるのだ。

そんな魅力溢れる彼女の写真展が、満を時してGWに開催されることとなった。
写真 1 (9)

みやけなおこ写真展。
ふるさと  〜五島列島〜

〔 日時 〕5月3日(日)〜 5月14日(木)
AM10:00〜PM6:00

〔 場所 〕守口市 テルプラザ1F くすくす広場
(京阪電車『守口市駅』東改札から徒歩1分)

※ 入場無料
※水曜日はお休み


◎5月10日(日)PM1:00からは、お楽しみのトークショーも開催される♪

五島列島の物産が当たる抽選会もあるとのことだ☆

この連休は身近なところで、遥かな大自然を味わってみてはいかがか。

ふるさとの海のように澄み渡った彼女の心に、触れて頂ける絶好の機会でもある。
写真 3 (9)
では また(^O^)/

本日の和歌

『 健気にも  あの道端に  咲く花の  真の光彩  貴女の心に 』


澄川白舟
s_hakusyu2

2015/04/20 08:00 2015/04/20 17:02
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集