【門真市】古川橋のトポス跡地に出来る(仮称)門真市立総合体育館の工事現場は現在こうなってる

古川橋のトポス跡地に出来る(仮称)門真市立総合体育館の工事現場見てきた。

去年の7月に記事にして反響の大きかったトポス跡記事はコチラ↓

【門真市】古川橋にあったトポス跡地に「門真市立総合体育館」が出来るらしい

 

2014年7月のトポス跡地↓

845da1b456537de85b5861db7f931e0f

去年はまだ何もなくただただ広大な更地が広がっておりました。

そて現在がコチラ↓

IMG_6282

更地の丁度真ん中あたりに道が出来て更地が左右に分かれておりました。

IMG_6281

その他は、素人目には変化が分かりませんでしたが、もしかすると地盤を固めたりなどなど重要なことをしてのかもわかりません。

IMG_6286↑発表されている案内図によるとこっち側(古川橋駅寄りの方)に体育館が出来るっぽいです。

案内図

↓反対側は何が出来るんでしょうかね!?

IMG_6285

完成予定は、平成28年秋頃

完成イメージ図はこんな感じになるみたいです↓

外観

館内はこんな感じになるそうです↓

体育館内

(画像は門真市役所HPより抜粋)

近代的なデザインの体育館ですね。

古川橋駅南側は、栄えてますが北側はトポスが閉店してから寂しかったので(仮称)門真市立総合体育館が出来て街が活性化されると良いですね♪

 

場所はコチラ↓

 (ふぇらーり)

2015/04/07 08:00 2021/03/02 15:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集