【門真】大ニュース!!門真に「ららぽーと」が出来る!18年に開業。場所は163沿いの売却の話が出てたあそこ。

LINEで送る

大ニュース!!門真に「ららぽーと」が出来る!!

スクリーンショット 2015-02-21 22.56.42

画像はららぽーとHPより抜粋

日本経済新聞によると

パナソニックは大阪府門真市の本社にあるAV(音響・映像)機器事業の本拠地を売却することで三井不動産と基本合意した。今春にも正式契約を結ぶ。AV拠点は社内で「本社南門真地区」と呼ばれ、1970年代からカラーテレビなどの主力製品を生み出してきた。敷地面積も約16万平方メートルと大きく、売却額は数百億円規模になる見通し。三井不動産は跡地で大型商業施設「ららぽーと」を18年にも開業する。

このニュース目を疑いました。。。

何回パソコンの画面に向かって、マジか!マジか!マジか!

とつぶやいたか 笑

情報源も流用させて頂いたように日本経済新聞なので信憑性も高いです。

場所はパナソニック本社南門真地区

以前に売却の話が出たときに書いた記事はこちら↓

163沿いにあるパナソニックの拠点『本社南門真地区』が資産整理の一環で売却の方針

本社南門真地区、163沿いにあるところ(ゆの蔵の向かえのところ)

パナあ

パナ

本社南門真地区って結構広い場所なので売却後に何が出来るか気になってましたが「ららぽーと」がくるとは

パナソニックの土地が売却されて工場がなくなるのはちょっと寂しいですが。。。

「ららぽーと」とはwikipediaより流用

ららぽーと(英称:LaLaPort)は、三井不動産グループの三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する複合型大型ショッピングセンター(複合商業施設)である。1号店は千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(旧称:ららぽーと船橋ショッピングセンター)。 本項目では、三井不動産商業マネジメント株式会社及び同社が運営・管理する関連施設についても説明する。

ようは複合型大型ショッピングセンターですね

大日にはイオンモールがあり、外環沿いの四条畷と寝屋川の間には今年の秋に新しくイオンモールがオープンする予定で更に18年には「ららぽーと」が門真にオープン!

 

ショッピングセンター激戦区になりそうですね

ららぽーとが出来たら門真の街が変わりそうな予感。

門真市駅から歩いたら微妙に距離があるからこの影響でモノレールも門真市駅から延長したりして

 

あと約1000日後にオープン!

なんだか楽しみになってきますね

 

(ふぇらーり)

 

LINEで送る

2015/02/22
ページの上へ