【守口】守口市駅前のSEIYU出入口付近がバリアフリーに!その感動秘話を知ったはりまっか☆

写真 1 (2) 京阪守口市駅前におますスーパーSEIYUさん。

その裏手の出入口付近に、最近『段差スロープ』が二つ設置されました。

何で設置されたんか⁉

これには、ある一人の女性の温かい想いが隠されとりましたんやなぁ〜♡

その女性がSEIYUへ買い物に行たときに、車椅子の方が段差を上がれずに困ったはりました。

女性は直ぐに手を差し伸べまして、車椅子を歩道に上げました。

見て見ぬ振りをするお人も多いなか、これだけでも心があったまるお話でおまっけど、この女性の行動は、これだけでは終わりまへんでした!

守口市駅前周辺の管理をしたはります『トークティ守口』さんにこの出来事を伝えまして、何とか段差を無くしてもらえないかとお願いされたんですわ。

どないだっか!女性ならではのこの目配り気配り☆ ほてから男性顔負けの行動力‼

女性の真心からの訴えは、トークティ守口さんの心を突き動かしまして、遂に!地域の方の念願でもおました段差スロープが設置されることとなりました☆

写真 3 (2)

SEIYUだけやのうて、テルプラザやホテル アゴーラに行くのにも安全かつ便利になりましたなぁ。

写真 2 (2)

多くの方から感謝の声が上がっておりますが、女性は「名前も顔も出さないで下さい」とのことでおまんので、守口市在住のオバチャンとだけ紹介しときやす☆

色んな場所がバリアフリーになるちゅうのは勿論便利なもんだっけど、今求められとりまんのは『心のバリアフリー』なんやと、この女性を取材さしてもろて思いましたなぁ〜☆

身近なところに、感動ちゅうのはあるもんだんな☆

ほな また (^O^)/

澄川白舟

s_hakusyu2

2015/02/12 08:00 2015/02/12 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集