【守口】守口市駅前に架かっとります『クリスタル橋』の秘話て知ってまっか⁉

写真 4 (1)

京阪『守口市駅』と『ホテル アゴーラ』『ショッピングセンター テルプラザ』を結んどります歩道橋『クリスタル橋』。

まぁ名前はハイカラでっけど、普通の歩道橋でおます。

ところがだっせ!この地味なクリスタル橋に、去年の11月からイルミネーションが点灯しとります☆

実は、この灯には秘話がおますんですわ。

守口市在住の一人の男性が、クリスタル橋を渡る皆さんのお顔を見られて、『どことのぉ元気がないなぁ〜』と感じはりました。

「みんな、色んな悩みを抱えながら、この橋を渡ってくる。そんな人たちを少しでも元気にしたい」‼

そない思わはった男性の闘いが、こっから始まったんでんな。

何年もかけて粘り強ぉ行政に働きかけまして、遂に去年!その熱い想いが守口市を動かしやした‼

「橋を渡る皆さんの心に灯をともしたい」。

男性の想いはあたたかいイルミネーションとなりまして、橋を渡る皆さんを優しく照らしとります☆
写真 3 (7)
ちなみに、イルミネーションの配色や点灯のスピードなんかは、その男性の気分次第で変わるみたいですわ(笑)
写真 2 (11)

写真 1 (7)
えっ!その男性は誰ですかて⁉

そんなもん言えまっかいな!守秘義務ちゅうのがおまっさかいな(笑)

守口市在住の寡黙な職人とだけ言うときまっさ♪

ほな また(^O^)/


澄川白舟

2015/01/11 08:00 2015/01/11 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集