【守口市】季節のおしゃれな日本創作料理を出してくれる「喜よ志」さん☆

京阪土居駅からちょっと歩いた所、京阪東通商店街にある[Japanese Dining 喜よ志]さんに行ってきました。  

扉を開けてすぐに長い木製のカウンターがあって、その奥にはテーブル席がいくつもあります。外観からは想像できないほど、奥行きがあるお店です。  

メニューを見ると食べたい物がたくさんあるけど、とりあえず全7品+デザートのコース料理を注文することにしました!  

☆お造り盛り合わせ☆  

盛りつけがキレイ!! 鯛、マグロ、イカ、ヒラメ&縁側など、種類が豊富! 白身魚の鯛&ヒラメは、新鮮で食感がコリッとしています。 盛りつけてある黒豆の枝豆も美味しい♪ 料理01  ☆ブリの紙鍋☆  

紙で出来ている鍋なのに、水分が漏れずに火に掛けても大丈夫だなんてホント不思議! 脂の乗ったブリを最後に入れて、軽く火が通ったら食べ頃。特製ポン酢でさっぱりいただきます☆ 料理02  ☆季節のかき揚げ盛り合わせ☆  

さつまいもと海老のかき揚げと、創作されたカキフライ。なんだろう?このカキフライのトロッと感! 料理03  ☆焼き物2種☆  

見た目もキレイで、サンマと鶏肉の焼けた皮の部分がパリッとして香ばしい♪ 料理04  ☆カニの酢の物☆  

カニの甲羅の中に盛りつけてあるのが、粋だわ〜! ほのかにカニみその味がして、カニ好きの心をくすぐりますw 料理05  ☆半田素麺とサンマ寿司☆  

喉ごしが良くてコシがある半田素麺と、焼いてあるサンマのお寿司がちょうどいい組合せ♪ 料理06  ☆デザート☆  

自家製っぽいベリー系のジェラートで、甘酸っぱくてさっぱりしました! デザート  コースの料理が全て美味しかったので大満足しました! 若夫婦で営んでおられるお店ですが、とても丁寧なお料理を出してくださって、対応もとても良いです(^^) そして、店内もおしゃれで落ち着く空間♪   

¤“XŠX“ÁW  

 

[Japanese Dining 喜よ志]

守口市金下町1−1−6(京阪東通商店街内)

地図はコチラ

(みっく)

2014/11/09 08:00 2022/12/22 13:11
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集