【守口市】文禄堤の近くにある文禄亭は料理が新鮮で美味しい~〈寿司・鍋・お造り〉

気の合う仲間と参加したイベントの打ち上げで、京阪守口市駅すぐの文禄亭へ行きました。

文禄亭

文禄亭と言えば文禄堤です。

豊臣秀吉が築いた文禄堤が、約700mに渡って文禄亭さんの付近に姿をとどめています。

この歴史ある場所に「寿司・鍋・造り」の文禄亭さんがあります。

誠実な店員さんに促されて座敷で利用させていただきました。

料亭 柿右衛門グループにふさわしい、どれも新鮮な料理で美味しくいただけました。

 

中でも印象的だったのが文禄巻きです。

文禄巻

お造り、卵、きゅうりなどをギュッと巻いた海苔で一口でほおばります。

思わず顔がにやけてしまうほどの味でした。

文禄巻2

唐揚げもサクサクっとして美味しい~

唐揚げ

他にも煮物や明太子だし巻きなど、おすすめの料理がありましたが、思わず写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;)

ランチメニューは980円で、鍋やデザートまで付いてかなりお得らしいですので、どんなお店かなと興味を持って頂いた方は、まずはお気軽にランチに行ってみてはいかがでしょうか?

●文禄亭
営業時間:
11:30~14:30(L.O.14:30)   17:00~21:30(L.O.21:30)
定休日:無休
電話番号:06-6993-3651
席数:65席 個室 有
全席喫煙可

[map]大阪府守口市本町1-2-10[/map]

《つよぽん》

2014/07/12 07:00 2020/04/28 17:26
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集