【守口市】激安自動販売機を京阪守口市駅近くで見つけました。なんと、50円から!

またまたまた見つけました! 

激安自動販売機「スーパーベンダー

早苗町自販機

場所は京阪守口市駅西側にある線路沿いの道路です。
もつ鍋の登龍門さん前に設置されたブラックの自動販売機です。

早苗町自販機2

ブラックの自動販売機ってあるんですね。初めて見ました。

コカコーラでこそ100円ですが、一流メーカーの缶コーヒーが50円とは嬉しいですね。
他にも天然水が60円、午後ティー60円など、通常よりも半額で買えるのはありがたい~

早苗町自販機3

しかし、このスーパーベンダーって一体何なんでしょう?

ちょっと調べてみると、通常の自動販売機は飲料メーカーが自社の中身商品を売るために無償で設置しているのですね。
ただし、設置主さんはロケーション費として売上の数%程度をもらい、さらに毎月の電気代を差し引くと、わずかな収入しかならないそうです。

 

設置場所次第で利益が大幅に変わってきます。

スーパーベンダーは飲料自販機をメーカーが支給するのではなく、設置主で所有します。

つまり、マイ自販機です。

そのことによって売れ筋商品を独自に安く仕入れて、自由な価格設定と独自の販売を促進することで、お客さんが喜んで買ってくれる自販機になるわけなんですね。

設置主さんによって商品が変わる自販機は、売る側も買う側もいい気分~♪

 

気になる場所はこちら▼

《つよぽん》

2014/07/07 07:00 2020/06/07 16:29
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集