【守口市】地下鉄太子橋駅から歩いて2〜3分にある「ちいさな おばんざい」というお惣菜屋さん

以前にご紹介したお店で気になっていた「ちいさな おばんざい」というお惣菜屋さんに行ってみました。

小さなおばんざい

中に入ったらすぐにショーケースがあって、お惣菜がいっぱい並んでいます!
この日は、50〜130円の価格帯のお惣菜がずらり!
ショーケースの下の看板「おばんざい」の文字が、切り絵の文字みたいでステキ♪
おばんざい

お姑さんとお嫁さんの2人で切り盛りされているそうで、画像にちょっとだけ写っています。(撮影許可いただきました!)
店内

ひじきの煮物、ごま豆腐、いも団子、煮豆、なんきんの煮物、玉ねぎサラダ、きんぴらごぼう、、、いろいろ気になる〜!
ただ、このお店は塩こうじを使ったお惣菜が名物のようで、塩こうじ卵焼きも美味しそうやったけど、さっぱりと小松菜の入った塩こうじのおひたしをチョイス!

左からエビフライ、塩こうじのおひたし、さやえんどうのごま和えの3種類を買いました!これで、合計240円くらい。
3種類

買ったおばんざいを見て、“ちいさなおばんざい”という意味がやっと分かりました!
お弁当みたいに、アルミカップで入っているからなんですね。
ちょっと大きめのアルミカップでしたよ♪

ひとつのお惣菜をたくさん食べるより、いろんな種類を食べれるのが良いですね!
おばんざい全般、少し薄味でカラダにやさしいお袋の味という感じ♪
どれも美味しくて、カラダが喜ぶお料理でした☆

「ちいさな おばんざい店」
営業時間:11〜13時/16〜18時
定 休 日:土曜日・日曜日・祝日
住  所:守口市平代町7-10

(みっく)

2014/07/03 07:00 2020/06/07 16:34
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集