【守口市】ストレッチポールで猫背矯正をしている「カラダにいいこと鍼灸整骨院」さん

今回の「お店みちゃお!」は土居の商店街にあるカラダにいいこと整骨院さんです。

カラダにいいこと鍼灸整骨院

猫背矯正を積極的にされている整骨院と聴き、個人的にも自分の猫背が気になっていまして、お伺いしました(^_^)

さて、院内の雰囲気ですが、スタッフの皆さんがとても明るく、気さくに声をかけてくれます。

BGMも軽快な曲で、患者さんも次第に元気になっていくみたいです。

整骨院は星の数ほどあると言われていますが、癒しをテーマにした静かな雰囲気のところもありますし、これは患者さんの好みだと思います。

猫背矯正はストレッチポールを使います。

ポールストレッチ2

ポールストレッチ

ポールを縦にして真ん中に仰向けになります。その状態からスタッフ(先生)が、肩甲骨を回したり腕にストレッチをかけていきます。

終了すると、背中がペターーンとマットに吸い付くように隙間がなくなります。
これが正常な姿勢だとか・・・

「カラダにいいこと鍼灸整骨院」さんは日々勉強をされている印象を強く受けました。

閉店後も遅くまでミィーティングや勉強会等をしているみたいです。
スタッフも全国を飛び回って、グループ内で経験を積んでいます。

今回お伺いした時に、山下院長は別の整骨院へ出張とのことでした。

僕を施術していただいた副院長の角地(すみじ)さんは初めてでしたが、かなり良かったです。

力加減が絶妙で、身体に対する知識も豊富でいろいろと教えていただけました。

カラダにいいこと鍼灸整骨院 角地美咲さん

カラダにいいこと鍼灸整骨院副院長 角地美咲さん(右)

猫背矯正以外にも骨盤矯正やお灸、鍼治療、オイルセラピーなどがありますので、あなたもボディメンテナンスをされてみてはいかがでしょうか?

いいことメニュー

●往診施術のコンセプト
施術のモットー!

笑顔・元気・姿勢

当院、往診では、三つのコンセプトを基に、病院で使われる医療保険、介護保険とは別に鍼灸保険という医療保険で、直接皮膚を傷つけない接触鍼、温灸を用い施術させていただきますのでご安心下さい。

●アクセス
大阪府守口市金下町 1-5-9

《つよぽん》

2014/06/21 09:00 2020/10/05 13:02
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集