京阪百貨店守口店で明日まで「日本全国うまいものめぐり」開催中

明日まで、京阪百貨店守口店で「日本全国うまいものめぐり」というご当地グルメイベントが開催しているとのことで、チラッと覗いてきました!
 
日本全国うまいものめぐり
 
イベント会場は、8Fの催事場にあります! 
うまいもの看板
 
エスカレーターを降りたらすぐ見える光景。
スイーツやお惣菜などがいっぱい!
店頭
 
行列が出来ていたのは、栃木県の“日光天然の氷 四代目徳次郎”というかき氷屋さん。
日本にわずか、5軒しかないという天然の氷屋さんだそうで、ふわっと滑らかなかき氷なんですって。
美味しそうですよね!
かき氷
  
他にも、名古屋で有名な手羽先の風来坊さん、東京のオリーブオイルで作られた新食感ポップコーン、宝塚パンネルの山食パン、宮城の牛タン弁当、山形の米沢牛弁当、鳥取のとうふちくわ、島根の鴨のハンバーグなどなど、盛りだくさんです!
 
いろいろとお店の方からお声をかけられるので、残念ながらあまり写真は撮れませんでした。。。
 
なかでも気になったのは、香川県の“日の出製麺所”という讃岐うどん屋さん。
地元では有名なうどん屋さんみたいですョ。
日の出商品01
 
お出汁とのセットとか色々あります。
うどん02
 
なんと、打ちたての生うどんがあるということで、家族分買っちゃいました!(写真一番左のうどん)
2〜3日ぐらいは保つそうですが、打ちたて食べなきゃもったいないですよね。
今日の晩ご飯に決定!
生うどん
 
イベント会場に、日の出製麺所さんのうどんが食べられるコーナーもありますよ☆
日の出うどん店頭
 
明日は、兵庫のパティシエ・エスコヤマの小山ロール(200本限定)&小山チーズケーキ(100箱限定)も買えるみたいですよ!
小山ロールは兵庫の本店で買うのも行列になるそうなので、明日はきっと会場も大行列になるでしょうね〜☆
 
FM-HANAKOさんも行ってらっしゃったみたいです!
FMHANAKOさんスタッフダイアリー
 
明日までですので、ぜひ行ってみてくださいね!
 
【日本全国うまいものめぐり】
5月29日(木)〜6月3日(火)
午前10時〜午後8時
京阪百貨店 守口店 8F催事場にて
 


 
(みっく)

2014/06/02 18:24 2014/07/09 16:32
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集