【守口市】京阪国道一号線沿いの旭通商店街にある人気のラーメン店「新福菜館 守口店 」さんへ行ってきた

太子橋駅から守口駅方向に向かって、国道一号線沿いに歩いて行くと、右手に見える旭通商店街の入口すぐに「新福菜館 守口店」さんがあります。
 
新福菜館さんは1938年に屋台からスタートされたそうで、本店が京都・東塩小路にあって、老舗ラーメン店として有名です。
   
そのラーメンの味が守口でも食べれると知って、守口店へランチしてきました!
 
新福菜館守口店の外観はこんな感じ。 
新福菜館02
 
新福菜館01
塩ラーメンも気になるけど、まずは王道の中華そばを食べなきゃ!
ラーメン2
 
見た目は真っ黒なラーメンで、味はがっつり系な濃厚醤油ベース。
男子が好きそうな味!
チャーシュー麺かなって思うほど、チャーシューがいっぱい入ってます!
中太のストレート麺で、喉ごしがいい!
 
黒い焼きめしも大人気のようですが、今度は守口店限定の塩ラーメンを食べてみたいです。 
 
新福菜館のラーメンは、ネットでも購入できるみたいですよ。
おうちで食べるのに、いいですね!
新福菜館さんHP
 
【新福菜館 守口店】
営業時間:11:00~21:00
定 休 日:水曜日
アクセス:地下鉄谷町線・今里線の太子橋今市駅より徒歩3分、京阪電車土居駅徒歩3分
住  所:守口市京阪本通1-2-12
 


 
(みっく)

2014/05/26 14:22 2020/05/12 23:25
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集