滝井駅にあるツヤツヤの麺と2種類の天ぷらがのった「手打ちうどん 紅屋」さんの鶏玉天ぶっかけ

LINEで送る

京阪の滝井駅から少し歩いたところに、
赤い看板で「手打ちうどん 紅屋」と書いてある
うどん屋さんがあります。
 
店頭1
 
そっか、やむを得ず増税で値上がりしちゃったんですね。
 
看板
 
以前にも一度入ったことがあるのですが、
その時はあったかいうどんが食べたくて、
トッピングに鶏天を注文したところ、
鶏天がお出しの中にダイブしていて
とても残念な思いをしました。
 
お皿の上に別盛りで来るもんだと思ってたから、
ちょっとショックでした。
やっぱり揚げたてサクサクの状態で食べたいですもん。
 
ですが、うどんがとても美味しかったので、
再びランチに行ってみました。
 
今度はおダシにひたひたすることのない
冷たいぶっかけうどんで鶏天入りを頼んでみました。
 
鶏天玉ぶっかけ2
 
鶏玉天ぶっかけうどん 890円也。
見た目から美味しそうでしょ?
 
鶏天玉ぶっかけ
 
うどんの麺がツヤツヤに光っていて、
適度な硬さと柔らかさが好みでした。
 
鶏天もサクッと軽い感じで、
玉天の中の半熟具合もばっちり!
ぶっかけを頼んで正解でした!!
 
キーマカレーうどんもオススメのようですョ☆
リピートしたくなるお店です♪
 
(みっく) 

「手打ちうどん 紅屋」さん
食べログ
 

LINEで送る

ページの上へ